変わる変わる変わる。を応援して下さった方々へ。

度重なるメンバーチェンジや小休止を挟みながらの活動でしたが、4年間応援して下さってありがとうございました。

2017年7月20日のライブを持ちまして、我々は無期限活動休止します。


以下にメンバーからのコメントを掲載したいと思います。一読いただけましたら幸いです。





変わる変わる変わる。を応援してくれた方、気に掛けていてくれた方、一度でも聞いてくれた方。

皆さんありがとうございました。


7月20日に活動休止します。

一番大きい理由としては僕が曲を書けなくなっていたからです。


今の環境では書けない事を青栁に伝えたら一旦休もうと言ってくれたので解散ではなく、活動休止と言う形を取りました。



流行りでも、ハッピーでも無い唄を好きでいてくれて本当にありがとうございました。

濱野 祐輝



色んな方向へお知らせと告白をします。

勤めている会社の最終出勤日。

その電車内にてこの文章を書いてます。


勝手ながら7月20日のさらばルバート、空を飛ぶ

渋谷乙でのレコ発企画「点滅の跡」への出演をもちまして変わる変わる変わる。は活動休止となります。


俺達が一番やってみたかったルバートの峰がギターを弾いてくれるので考えうる中で最高の活動休止です。

しかし音源流通、インタビュー発表の次にこのお知らせは色々最悪である事は承知です。

応援してくれた方々、ごめんなさい。


ただバンドは元来、好きでやるものだと思うので、濱野がキツイなら、と今回変わる変わる変わる。の活動休止を選びました。

曲が書けない以外の辛さも沢山彼にはあるのでしょう。

その辛さの原因は、自分にも沢山あります。

一番大切なバンドであるが故にキツイ事も、理不尽な事も沢山濱野に言ってしまいました。

それが少しづつ彼を悩ませて、苦しめました。


勿論、僕は物凄く彼の曲や歌詞が好きです。

幸せな事に彼と一緒の時間を歩いた曲達に囲まれました。

これからも彼の音楽においては彼以上はいないと思ってしまうし、高いレベルの人達や憧れた人とやりとりをしてもふと、彼との時間を思い出して比較してしまうようになるのでしょう。

離れがたい元カノみたいなものです。

濱野ごめんね、もう少しだけ頑張ろうね。


サポートの大澤にも沢山頼ったし、お互い口ではクソミソ言ってますが、彼をとても信頼しています。

ごめんね、いつもありがとう。もう少しよろしく。


少し話は戻りますが、思えば今まで色んな人や大切な物を無くしてでもこのバンドを続けて来ました。

僕にとって一番大事な組織だったからです。

それ故、これまで拘りの強いバンマスである自分と他メンバーとの意識の差において軋轢や脱退等もありました。


今にして思えば当たり前な事なのに、メンバーに自分とは違う長所が沢山あった事を僕はきちんと理解しておらず、理不尽な決断した事もありました。


それが、別の見方をすればいくつか間違っていた事も今では分かっており反省もしましたが、その都度の判断に妥協なく全力であったはずなので後悔はしていません。

独善的ではありますが、ありがたい事にそれらの物事を通して生きていく上で沢山の事を学びました。

それ位、人生においてウェイトの大きい活動でした。


それでもそんな拘りの強い自分を見捨てず助けてくれたり、手伝ってくれたり、好意的な人付き合いをしてくれた人達には感謝を送ります。

本当にありがとうございます。

元メンバーにはそこまでやったのに結果が出せなくて申し訳ない。

本当にごめんなさい。


ただ反面、僕の健康、メンタル諸々…現在人生史上最悪なので今回の活動休止は個人的には丁度良かったのかもしれません。

無神論者ではありますが、何か大きな力が働き、自分を見直し、自分に対して時間を使ういい機会だと思っています。


これまでの僕は自分の好きな音楽しか出来ないので、サポートや本メンバー加入等はお断りし続けましたが、これからはそういった誘いがあればやるかもしれないし…くらいのテンションです。

とりあえず飲みには誘って下さい。

奢りなら家の鍵を捨てて参上します。(交通費支給ならデバガメよろしく狙っている異性とくっ付けさせるのも造作もないです。サプライズ等は要相談。当方実績有。)


さて残り時間は僅かですが、好きな人達、お客さんや環境、やりたいプレイヤー、売上がこれまでもこれからもいつだって我々を動かす原動力です。

7/20渋谷乙、

気合い入れて“点滅”し、区切りに行きます。

どうぞよしなに!

青栁 昇太郎


inserted by FC2 system